三井ホームと打ち合わせ①

いつも応援ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。

2月4日打ち合わせ①

三井ホームとの打ち合わせを藤沢で行ってきました。時間の都合が合わなくて16時から打ち合わせです。結局20時30分ごろまでやる長丁場となりもうへとへとで帰りました。メーカー選定後初の打ち合わせからこれとは…

ゴエモン家は8月末引き渡しのスケジュールで動いているのですが、お盆が外れるように少し早めに打ち合わせを進めることができれば8月初旬引き渡しが可能ということだったので、かなり間取りを頑張りました。1階の大きさを変えなかったので、あとは中の間取りを少しいじりました。

営業さんに確認

打ち合わせが終わった後に8月初旬引き渡しで詳しい日程を組んでもらったのですが、まあ、無理そうです。次回の2月11日で間取り確定、コンセント、窓、すべて確定させないと間に合いそうにないみたいです。2階の間取りも確定していないのにさすがにそこまでは難しい気がします。

間取り

間取りについては1階28坪、2階14坪の1階が大きい間取りとなります。前回までと大きく変わったところは2階が14坪となりました。2階は基本的に子ども室を置く予定ですが、子どもが大きくなるまではみんなで寝ることになると思います。み2階はワンフロアで勾配天井にするつもりなのですが、5マスまでしか壁が飛ばせないらしくどこかに構造の壁か柱が出てくるということでした。この辺りは要相談です。

どうにかしてこの空間を生かせる間取りを考えていきたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。