着工12日目 基礎工事③ 防湿シート 捨てコン

いつも応援ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。

駐車場の養生

駐車場にプラ?の養生パネルが敷かれていました。駐車場一面に敷かれていました。砂利だけだと足りないんでしょうかね。ずれないようにパネルの四隅に穴が開いていて杭で留めてありました。

駐車場は奥行きが6m程なので、長辺で3枚敷かれているので2m×1mの大きさでしょうか。きれいに敷かれてます。

どんどん、現場が変化していて楽しいですね。

入退場の連絡先看板

現場に入場時と退場時は必ず連絡するようにと看板がありました。現場管理をしっかりとお願いしますね!

防湿シートと捨てコン

防湿シートが敷かれ、へこんでいた部分に捨てコンが流されていました。次は配筋作業でしょうか。鉄筋はかぶり厚がしっかりとれるようにしてほしいなあ。まあ、JAで配筋検査してくれるようなのでその辺はしっかり見てくれるようで安心です。

一つ気になるのが、画像の真ん中のあたりの凹のあたり・・・土が出てます。ここはテラスになり、コンクリート打設後タイル敷きになる予定ですが、土に野ざらしです。基礎工事にはかかわらない部分なので今のところ放置なのかもしれません。鉄筋が入ると営業に確認をとっているので、また別工程で工事を進めるのかもしれませんが…。要注意です。

 

いつも応援ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。